たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし昭島市 昭島市

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人


2008年07月31日

7月31日@ルアンパバン

この前の続き・・・

朝になり、トゥクトゥクで街中へ。
英語のできない運ちゃんに
「centre centre」と言ったら
うなずいていたので、
乗ったが、閑散とした通りで下ろされたので、
「いやいやセンターまで行けって言ったでしょ!?」
と言ったら
「ここがセンターだ。」と言われた。

「いやいや、ここがセンターなわけないだろ!お前センター
って意味分かってんのか?」と言ったが、
「ここがセンターだ」と言い張ってたので、
地図を出して、「今どこだよ?」と英語で聞いたが
通じない...
「ダメだ...通じねぇ」って諦めとりあえず金払って降りることにした。

降りた後、町の人に聞いたところ、ここがセンターということが分かった。
運ちゃんスマンm(_ _)m

ルアンパバンはラオスで2番目に大きな街。
確かにビエンチャンは首都なのに小さかったけど、2番目でこれは
小さすぎだろ!!と無意味に突っ込みたくなった。
まぁ、小さい街嫌いじゃないけど♪

とりあえず、宿に決めて、シャワー浴びて、睡眠をとってから
街をふらつく。
半日歩けば、街のほとんどが網羅できる。

途中食堂でラオス料理を食べたがイマイチ口に合わなかった。
その後、屋台のジュースでフルーツジュースを飲んだがこれが
また激旨!
バナナとかメロンとか色んなフルーツをシェイクしてくれて、5,000キプ(キプはラオスの通貨で1キプ=0.013円)。
一度飲んで病み付きになり、その後断続的に4杯も飲んでしまった。

家帰ったら作ってみよっと♪

北アフリカのモーリタニアより小さいな。

  • 同じカテゴリー(【旅行の話】)の記事
     チェンライからチェンマイへ。 (2008-08-04 23:26)
     舟で国境を渡る(タイへ) (2008-08-03 22:48)
     ラオスという国 (2008-08-02 21:40)
     ラオスを北上 (2008-08-01 19:34)
     ビエンチャン→ルアンパバーン (2008-07-31 15:22)
     ラオス到着! (2008-07-29 15:30)
    Posted by リンギオ at 22:23│Comments(0)【旅行の話】
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    7月31日@ルアンパバン
      コメント(0)